グルメ情報 ブログトップ
前の10件 | -

【続編】世界のヘルシーカレーを食べよう!東京の人気店その2 [グルメ情報]

さあ!世界のヘルシーカレー、その2でございます。
前回に引き続き、グルメかつヘルシーなカレーを紹介しています。

【関連記事】
世界のヘルシーカレーその1


世界の伝統的カレーということで、今回は完全に日本抜きでいきますよ!笑
栄養満点のヘルシーカレーは、夏バテにも効果抜群です♪


スポンサードリンク




1. from 南インド! AMIのヘルシー日替わりカレー!

ここは菜食主義者が多い南インドのクジャラード周辺で出てくるインドカレーのお店。
カレーは豆や野菜が中心のヘルシーなものに、インドらしいスパイスの香りが加わったものです。

【日替わりカレーその1】
日替わりAMI1.jpg

野菜と豆が確かにたっぷりなのが伝わるでしょうか?
とにかく栄養満点で、ヘルシーなんです!
【日替わりカレーその2】
日替わりAMI2.jpg

出てくるカレーが毎日違う点も嬉しいですよね!
毎回楽しませてもらえます♪

【Indian canteen AMI】
営業時間
12:00〜15:00
18:00〜22:00 ( L.O.21:00 )

定休日:水・木(※不定休があるので注意してください!)
アクセス:駒沢大学駅

2. from ネパール! バルピパルのカレー定食

西小山に店を構えるバルピパルでは、ネパールの伝統料理が味わえます。
ここのカレーは食べやすい辛さのダルパートカレーが名物。

【ダルパートカレー2種のプレート】
ネパールカレー.jpg

ジャガイモやタケノコの酸味が楽しめるアルタマカレーなど、ネパール料理らしい味のメニューも見逃せないです。
真鍮の器でいただくというのも、ネパールの伝統を感じられて乙です♪
ネパール定食.jpg

本格的な海外の伝統料理を味わいたいという人には、ぜひオススメしたいお店です。^^
西小山駅からかな〜り近いのもポイント!

【ネパール料理バルピパル】
営業時間
11:00〜15:00(LO14:30)
17:00〜24:00(LO23:30)

定休日:火曜
アクセス:西小山駅(東急目黒線)より徒歩1分
※近いので素晴らしいです!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
今回まででとりあえず、世界のヘルシーカレーはおしまいです。
店の個性が光るカレーを紹介したので、全部行ってみてもいいかもしれません。笑


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界のヘルシーカレーを食べよう!東京の人気店その1 [グルメ情報]

皆様カレーはお好きですか?
美味しくて栄養も満点!カレーって素晴らしいですよね。

今日はグルメなカレー好きを唸らせる、世界のヘルシーカレー出してくれるお店を紹介していきます。
普段は食べられない、グルメなカレーが出てきますよ♪


スポンサードリンク




fromスリランカ♪ ディデアンのヘルシーカレー

まずご紹介するのは蒲田にあるディデアン。
ここはスリランカの伝統的な料理を提供してくれることで話題のお店。
ランチビュッフェ(1500円)で出てくるカレーがとにかくヘルシーで美味なんです。

【ビュッフェプレート】
ディデアン.jpg

カレーというよりむしろ、ヘルシーなスリランカ料理たっぷりのプレートという感じですね。
スリランカ料理はかつお節を使うことから日本人の味覚に合うとされています。

ここのビュッフェカレーは7種類もあるので、選択肢の多さが魅力!
どれもチキンや魚、野菜、豆をたっぷり使用したヘルシーカレーに仕上がっています。
ビュッフェの良さを活かし、皿の上で自分だけのカレーを作っちゃいましょう!

【アーユルヴェーダキッチン ディデアン】
営業時間:11:00〜14:30(ランチビュッフェの提供時間)
※14:30までに入店できればOKです。
定休日:無休
アクセス:蒲田駅より135m

from JAPAN! LANDのスパイシーカレー

おいおい日本かい!・・・と、言いたい皆さん待ってください。
ここのカレーは本当に素晴らしいですよ。
目黒にあるLANDというお店です。
特徴はコリアンダー、クミン、ナツメグを配合したインパクトのあるスパイス。
そして・・・

食欲をそそる美しい盛り付け

【季節野菜とドライフルーツのカレー】
季節野菜とドライフルーツ.jpg

人気メニューの季節野菜とドライフルーツのカレー(1200円)です。
繊細な盛り付けに感動しますよね。実に美しい。

【ポークカレー】
ポークカレー.jpg

看板メニューのポークカレー(1200円)です。
カレー愛好家を納得させるスパイシーな味付けは素晴らしい。
香りだけで、お腹が減ってきてしまいます!
このカレーを目当てに入店するお客さんも多いとか。

【LAND】
営業時間:12:00〜21:00(L.O 20:30)
定休日:月曜日
アクセス:目黒駅から徒歩587m

さて、長くなってきたので続きは「その2」で紹介したいと思います!
素晴らしいカレーレストランを紹介するので、期待しててくださいね。^^

【関連記事】
【続編】世界のヘルシーカレーを食べよう!東京の人気店その2


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
カレーってカロリーは高めになるので、ヘルシーなレシピだと嬉しいですよね。
その2ではすべて海外のカレーを紹介していく予定です。^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とろふわ!?めざましテレビで話題のおすすめパンケーキスポット3選! [グルメ情報]

皆さん美味しいパンケーキ食べてますか!?
まだまだ勢いが止まらないパンケーキブーム。
そろそろ、ありきたりなメニューに飽きてきた頃ではないでしょうか?

そんなパンケーキ”通”の皆様に、めざましテレビで紹介された新感覚パンケーキのお店を紹介します!
キーワードは「食感」ですよ!ではいってみましょう♪


スポンサードリンク




1.サクふわ!?FLIPPER'Sのパンケーキパイ

まず最初に紹介するのは、奇跡のパンケーキで有名な下北沢のFLIPPER'S!
ここではメインのパンケーキメニュー以外にも話題のメニューが。

それは・・・パンケーキパイです。

パンケーキパイ.jpg

パンケーキをなんとパイ生地でサンドした新感覚スイーツなんです!
食感は・・・

サクっふわっ

パイ生地にクリームが塗ってあるので、味のバランスもGOODです。
さらに、一口サイズなのでテイクアウトにも向いています。
プレーン(200円)、レモン(300円)、チョコレート(350円)の3種類があります。
値段が手頃な点も嬉しいですね♪

【FLIPPER'S 下北沢店】
営業時間:11:00〜20:00(L.O19:30)
アクセス:下北沢駅
予算:1000〜2000円

2.とろふわ!まさかの綿あめパンケーキ!
続いて紹介するのは銀座のデイビッド・マイヤーズカフェ!
ここのパンケーキは皆さん衝撃を受けるでしょう。
なんと・・・

パンケーキに綿あめがのっています!

【コットンキャンディパンケーキストロベリー】
綿菓子パンケーキ.jpg

ふわふわのパンケーキの上にあるのはストロベリーの綿あめ。
ここに、ついてきたストロベリーミルクソースをかけます。

そうすれば・・・ご覧ください!
綿あめが溶けてパンケーキにかかったとろふわパンケーキが完成します!

溶けたわたあめ.jpg

めっっちゃ甘いですこれ!
甘いものが好きな人にはたまらない一品。
シロップをかける過程もけっこう楽しいです♪

【デイビッド・マイヤーズカフェ】
営業時間:10:30〜20:00(L.O19:30)
アクセス:各線「銀座駅」
定休日:銀座三越と同じ
予算:1000〜2000円

3.シャキふわ!?gramのプレミアムカフェ!
最後に紹介するのは人気パンケーキ店のgramから。
話題のメニューは、パンケーキを使ったプレミアムカフェです!

【プレミアムカフェ】
プレミアムパフェ.jpg

パンケーキ×パフェという新しい発想!
人気「プレミアムパンケーキ」を果物、アイスと組み合わせてカフェに仕上げてあります!
アイスや果物のシャキシャキ感と、ふわふわパンケーキのコラボで実現するシャキふわ食感♪

ふわふわパンケーキに飽きてしまった人にはぜひ食べていただきたい一品♪
gramは東京都内にも複数店舗ありますので、お近くの店舗にいってみてください。^^
※ここではめざましで紹介された原宿店の情報を載せておきます。

【gram 原宿店】
営業時間:11:00〜21:00(L.O20:15)
アクセス:明治神宮前駅から195m
定休日:不定休
予算:1000〜2000円


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
今回は変わった食感が楽しめるパンケーキをピックアップしてきました。
ふわっふわのパンケーキに物足りなさを感じている人、必見ですよ♪


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【めざましテレビ】ソルビンも日本上陸!2016年版・人気かき氷店まとめ! [グルメ情報]

暑い夏に食べたくなるスイーツと言えば、かき氷!
冷たい氷にシロップをかけてかきこむ!涼しくなっていいですよね。
最近はかき氷ブームがきていて、かな〜り手が込んだかき氷が出てきてるんです。^^
ここではめざましテレビでも取り上げられた、最新の人気かき氷を紹介していきます。


スポンサードリンク




1. 韓国で大人気の「ソルビン原宿」のかき氷

ここは韓国発祥の人気かき氷店「ソルビン」の日本一号店です。
2016年の夏に日本上陸したばかりですが、なんと早くも行列ができるほどの人気。

なぜ、それほど人気かと言えばやはり美味しいんです。
さっそく代表的なメニューを見ていきましょう。

【イチゴソルビン(期間限定)】
いちごそるびん.jpg

ミルクかき氷の上に大量のイチゴ!!
さらにイチゴ大福を添え、さらに極大のイチゴが座っています。
ミルクかき氷とイチゴの相性は抜群です。期間限定なのが惜しいところ。

【メロンソルビン(期間限定)】
メロンソルビン.jpg

こちらはイチゴソルビンと交代で提供される、メロンソルビン。
韓国でもすごく有名なメニューで、もはやかき氷の面影がないです。笑
これでもかと言うくらいメロンの味を楽しめる一品。

【きなこもちソルビン】
きな粉餅そるびん.jpg

こちらは韓国で一番人気のメニューです。
ソルビンは全メニュー、ミルクかき氷がベースになっているので味がしない部分がないのが特徴。
きな粉やナッツと言ったトッピングがミルクかき氷とマッチし、和スイーツに仕上がっています。

[店舗情報]
ソルビン ハラジュク
営業時間:11:00〜21:00
定休日:不定休(狙って行くならTEL確認を!)
座席数:82席
アクセス:原宿駅

2. 六本木ではお馴染み!「yelo」かき氷

人気かき氷店としてお馴染みの「yelo」、皆さんはご存知でしょうか?
そのyeloにとても可愛い新メニューがデビューしました。

【新メニュー”パステル”】
パステルズ.jpg

ピンクとクリーム色の氷はローズとバニラのフレーバーで仕上げています。
きめ細かい氷とフレーバーの色の組み合わせが、パステルを完璧に表現しています。
存在感のある丸いトッピングは香川県の和菓子。お斬新な組み合わせですよね!

[店舗情報]
yelo
営業時間
[月〜土]
11:00〜翌朝
[日]
11:00〜23:00

定休日:無休
座席数:16席
アクセス:六本木駅から徒歩3分

3. 大阪で人気!「コクウカフェ」のかき氷

大阪で美味しいかき氷が食べられるカフェとして有名なのが、このコクウカフェ。
ここは季節ごとに新作のかき氷を出してくれるのですが、2016年の新作が衝撃的です!

【新作の”炙りブリュレ”】
炙りブリュレ.jpg

その名も炙りブリュレ。
下の氷部分はバニラシェイクのような優しい味になっています。
そして注目して欲しいのが上のブリュレ部分。

なんと、バーナーで炙ってから提供してくれます。

かき氷をバーナーで炙るって、初めて見ます。
ブリュレ部分が固形なので、炙ってもしばらくは氷部分に炎が到達しないとのこと。
氷部分の優しい甘さと、ブリュレ部分の濃厚な甘さのバランスがいいですよ。

[店舗情報]
cocoo cafe(コクウカフェ)
営業時間
[月~木・土]
11:30〜21:00(L.O.20:00)
[日・祝]
13:00〜21:00(L.O.20:00)

定休日:金曜日、第2・第4日曜日
座席数:11席
アクセス:本町駅または阿波座駅

・・・いかがでしょうか?
もはや氷とシロップのみの領域を完全に超えるこのクオリティ。
食べればきっと、今までのかき氷イメージが変わること間違いなしです。笑


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
かき氷というより、完成度の高いスイーツですよね。^^
値段も1000円近くは当たり前ですが、ケーキを食べると思って味わってみましょう!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【アド街】かき氷人気の火付け役!秩父・長瀞にあるかき氷名店リスト [グルメ情報]

「出没!アド街ック天国」で秩父の長瀞が取り上げられていましたね!
秩父の長瀞って言われても頭に浮かぶ名物がないかもしれません。

意外な事実、、秩父と言えばかき氷!

今日は近年のかき氷ブーム発祥と言ってもいい、秩父のかき氷の名店をご紹介します。
東京から2時間でいける自然スポットで、口元から涼しさを堪能しましょう。^^


スポンサードリンク




1. 秩父がかき氷で有名な理由

秩父と言えば東京近郊とは思えないほどの大自然が広がる場所。
渓谷地帯として有名で、川周辺は夏は人気のクールスポットです。

【人気のライン下り】
人気のライン下り.jpg

そんな大自然を流れる川の天然水・・・

めちゃくちゃ美味しいです

【うほっ、いいお水】
天然水.jpg

その天然水を使ってかき氷を出したらどうでしょうか?
さぞかし美味しいでしょうねぇ。
そう、秩父では最高の水、つまり最高の氷を使ったかき氷が味わえるんです!!

2. 秩父で行くべき絶品のかき氷店は?

さあ、前置きはもういいでしょう。
秩父で美味しいかき氷を出してくれる、オススメのお店を3つ紹介します!

名店1:阿左美冷蔵 金崎本店

知る人ぞ知る、秩父のかき氷名店と言えばここをおいて他にないでしょう。
なんと、天然水の蔵元さん直営のかき氷屋さんです。
全国でもそんな店は他にないと思いますので、ぜひ行っていただきたいスポット。

【名物のかき氷】
阿左美冷蔵 金崎本店 .jpg

有名店ゆえに、待ち時間が発生することもあります。
なんと、、休日は2時間は待ちます。逆に平日は待たずに入れたりします。
・・・上手くスケジュール調整していきたいですね。

【店舗情報】
阿左美冷蔵 金崎本店 (あさみれいぞう)
アクセス:秩父鉄道 上長瀞駅徒歩3分
営業時間:10:00〜17:00
定休日:なし
かき氷予算:800円〜

名店2:阿左美冷蔵 寶登山道店

ここは阿左美冷蔵さんの別店舗です。
本店はすごく和テイストの伝統的な雰囲気なのに対し、こちらはややオシャレで近代的な雰囲気。

【雰囲気はけっこう違います】
別店舗の雰囲気.png

本店と同じく、天然水を使った氷で作るかき氷が食べられますよ。
サラっサラのかき氷が山盛りで最高です。^^

【クオリティは本店と同じです】
別店舗かき氷.jpg

出てくるかき氷は同じですので、本店に入れなかった場合、こちらにくるといいです。
比較的こっちの店の方が空いていますよ♪

【店舗情報】
阿左美冷蔵 寶登山道店 (あさみれいぞう)
アクセス:秩父鉄道長瀞駅下車 正面の宝登山への道を直進3分し、右手。
営業時間:10:00〜17:00
定休日:火曜日
かき氷予算:800円〜

3. 茶店 八兵衛

秩父の地元民オススメがこちらのお店!
観光者には人気の店と、地元民に人気の店って違いますよね。
まさにその地元民が推奨する「実はこっちが美味しい」というパターンの店です。

オススメは抹茶ミルクですね。
ここのかき氷も普通に美味しい水使ってるので、フワフワしていて美味しいですよ!

【抹茶ミルクかき氷】
抹茶ミルク.png

何と言っても、並ばなくてもいいのがポイント。
阿左美冷蔵のかき氷は素晴らしいのですが、2時間待つのならこっちがオススメです。笑
休みが不定休なのと、営業時間がやや短い点にはご注意を!


【店舗情報】
茶店 八兵衛
アクセス:秩父鉄道長瀞駅より、宝登山方向へ、徒歩2分
営業時間:13:00~16:00頃(不定)
定休日:ランダム
かき氷予算:600円〜


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
秩父・・・まさかのかき氷激戦区です。
やはり素材がいいと美味しいですよね。夏は涼しい場所なので、ぜひ遊びに行ってみてください。^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ケンタッキー食べ放題が2016年も開催!ダイエット中は摂取カロリーにも注意! [グルメ情報]

ケンタッキーフライドチキンの食べ放題イベントが2016年もやります。
もはや毎年の夏恒例のイベントですが、チキン好きには嬉しいですよね!

ケンタッキー食べ放題.png

ここでは気になるイベント情報と、健康面で知っておくべきことをお伝えしていきます!
事前に確認すべきポイントもあるので、しっかりと抑えてくださいね。^^


スポンサードリンク




1. 2016年の食べ放題イベント詳細
今回の食べ放題内容としては、以下のようになります。

【イベント詳細】
食べ放題の内容
オリジナルチキン、フライドポテト、ビスケット、ソフトドリンク

食べ放題の提供条件
まずは1380円で、オリジナルチキン3ピース、フライドポテトS 1個、ソフトドリンクM 1個のセットを購入。
この際、追加注文用のレシートをもらえるので、以後は45分以内限定で追加注文がし放題。(レシート提示。)

提供期間
7月13日(水)〜8月31日(水)
17時〜20時限定の提供。

実施店舗
全国207店舗の対象店で提供。
どこが該当するかはケンタッキーフライドチキンHPで確認。
(7月8日から確認できます。)

その他注意事項
・事前予約必須
・チキンの提供上限の達するとその日は終了

以上がイベントの詳細情報です。
けっこう長い期間やっていますので、調整すれば参加できそうです。^^

注意すべきは事前予約必須という点、そしてチキンなくなり次第終了という点ですね。
参加するなら、まずは最寄りの実施店舗を調べ、予約するところから始めましょう。

そして食べ放題に参加する日は休日など、混む日は避けたいところ。
人気店舗だと、下手をするとチキンがなくなる可能性もあります。

2. ダイエット中の人は食べ過ぎに気をつけて!!
ケンタッキーのオリジナルチキンは正直美味しいです。
ただ、食べ放題だからと言って食べ過ぎには要注意。

オリジナルチキンは1ピース、237カロリーもあります。

【けっこうなカロリーなんです】
オリジナルチキン.jpg

食べ放題で仮に、合計4本食べると約1000カロリーに簡単に到達。
しかもコーラなどのソフトドリンクでカロリーはさらに上乗せされます。

【ソフトドリンクにも注意!】
ソフトドリンク.jpg

参考までに、コカコーラのコップ1杯(200ml)は90カロリー。
ソフトドリンクのMをお代わりすると考えると、少なくても100カロリーずつ上乗せ。

チキン4本+ソフトドリンク2杯=約1200カロリー

これにポテトなども食べますので、さらに摂取カロリーが増えます。
参考までに、20代成人男性の摂取カロリーの目安は2250カロリーと言われています。

つまり、摂取カロリーの平均の半分になります。

ただ、勘違いしないでくださいね。
平均的な摂取カロリーを越えないからいいというわけではないです。
なぜなら太る原因は、摂取カロリーに対して消費カロリーが足りなく、脂肪が蓄積されるからです。

太る.jpg

すなわち、ケンタッキー食べ放題で1200カロリーとったら、それを1日で消費しないとダメです。
鍛えていて基礎代謝が高い人はともかく、ダイエット中の人はきっと低いですよね。
油断してると、摂取カロリーがもれなく貯金されます。ここは気をつけてください!!

どんな食べ放題もそうですが、摂取カロリーのことは事前に理解しておくべきですね。
その辺の対策できたら、予約してチキン食べに行きましょう!!


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ケンタッキーのオリジナルチキンはやっぱ美味しいですよね〜!
ただ食べ放題でも4本が限界かな。。皆さんは、どうでしょうかね?^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルナンデスで特集の”最新かき氷事情”、2つの視点で考えてみた [グルメ情報]

夏のスイーツと言えば、かき氷!
「ヒルナンデス!」で”最新かき氷特集”なるものをやっていました。
実際のところ・・・皆さんの「かき氷事情」って昔とどう変わったのでしょう?
「外食」と「家庭」の2つの側面から、”最新のかき氷事情”を、リサーチし直してみました。


スポンサードリンク




1. 「外食」シーンではグルメかき氷が流行!

かき氷と言えば、お祭りの屋台とかでガリガリ作って安く食べる。
そんなイメージなんですが、最近はスイーツとしての完成度が高い「グルメかき氷」が台頭しております。

なんと、かき氷なのに1000円前後の値段です

とりあえず、いくつか高級かき氷のお店を見てみましょう。

・ひみつ堂(千駄木)

【いちごみるく(800円)】
いちごみるく.jpg

ここは季節関係なしに、1年中かき氷が食べられるかき氷の専門店。
かき氷と言えば名前があがる、行列必至の人気店です。

・遊食豚彩 いちにいさん(日比谷)

【しろくま(800円)】
しろくま.jpg

”しろくま”という有名なかき氷が食べられるお店。
めちゃくちゃボリュームあります。シェア前提でしょうか?

・香港スイーツ ZEN 采蝶軒

【雪マンゴー(1080円)】
雪マンゴー.jpg

ロンドン発祥で、セレブ御用達の香港スイーツ店が東京に上陸。
これ食べたんですけど、めちゃくちゃ甘いです。
美味しいんですが、カロリーが気になってしまいました。。

スイーツブームの影響で、グルメかき氷のお店は増えているみたいですね。
外食でのかき氷のトレンドは、屋台から専門店にシフトしつつあるかもしれません。

量が多さ、カロリーの高さを考えると、家族や女子会での利用が多そうです。
時間帯的には日中帯が混みそうなので、行くなら夜を狙ってみるのが吉かと。

2. 「家庭」では”健康志向”がトレンド

家庭でかき氷を作って食べることも、全然ありますよね。
特に子供がいるご家庭では、その機会が多いかと思います。

た最近の傾向としては、かき氷のシロップに変化が起きています

ポイントは、、「健康志向」です

最近の傾向として、食べるものの栄養成分への意識が高まっています。
従来のかき氷シロップ・・・イメージだけでも体に悪そうです。

実際、シロップに含まれる多量の添加物は体に良いとは言えません。
そんな状況で今の流行りが2つ。

トレンド1:無添加のシロップ

なんと、添加物なしのシロップが多く出回っています。
インターネットで探すだけでも、たくさんのバリエーションがあります。

【フルーツバスケットの無添加シロップ】
無添加かき氷シロップ.png

上記は無添加の食品を扱う人気店「フルーツバスケット」のシロップです。
他にもいろいろ種類あるので、ピンときたものを買うといいでしょう。^^

トレンド2:自作シロップ

なんと、自作でかき氷のシロップを作るのが流行ってます。
これもクックパッドなどの情報共有アプリ影響でしょうか。
もちろん、材料など自分で調達しますので、無添加にできます。

【自作シロップのかき氷】
自作のシロップ.jpg

手間はかかりますが、果実を入れたり、アレンジができるのがメリット。
オリジナルのかき氷が食べられますし、シロップを多めに作れば保存もできます。
レシピは探せば簡単に見つかるので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
たかがかき氷、されどかき氷。
かき氷も時代に合わせて進化するんですね。自作のシロップは個人的に気になります。^^


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふわっふわの絶品スイーツ!幸せのパンケーキを食べてみませんか? [グルメ情報]

皆様、パンケーキは好きですか?
僕はこのパンケーキが大好きで、billsなどもちろん、いろんなお店に行ってたりします。
ここではそんな中で印象的だったお店「幸せのパンケーキ」を紹介したいと思います。

幸せのパンケーキ店の前.jpg

めざましテレビを初め、複数メディアでも紹介されている表参道の人気店。
なんと、SMAPの香取くんも大絶賛する話題のパンケーキが食べられます。^^


スポンサードリンク




1. 驚くほどのふわふわ食感で幸せになってください

ここのパンケーキの特徴は、なんといってもその生地です。

本当にふわっふわです。。

口に入れると溶けてしまうほどのふわふわ感。
看板メニューの幸せのパンケーキがこちら。

【幸せのパンケーキ(1100円)+バニラアイス】
幸せのパンケーキ+バニラ.jpg

こう、パンケーキというよりシフォンケーキに近い感じですね。
メニューはイロイロありますが、生地はすべて同じくふわふわなので、お好みで選べばよいかと。
個人的にお勧めしたいのがこちらの一品。

【濃厚チーズムースパンケーキ ベリーソースがけ(1280円)】
濃厚クリームチームパンケーキ.jpg

厚みがあるのに、ふわふわなのでそんなに重くない。
パクパク食べられちゃいます。癖になりますよ。依存性アリです。笑
しかも、パンケーキに使われる材料へのこだわりが、また素晴らしい。

【使用している主な材料】
・北海道産の新鮮なバター
・卵は大自然の中で育った鶏が産んだ丹波名産「寿恵卵」
・ハチミツは、ニュージーランド産の最高級「マヌカハニー」

マヌカハニーはそんなにくどくなく、さらりとしたハチミツです。
たっぷりかけて食べても平気ですよ!

2. あまりの人気なので、行くには準備が必要

テレビや、スイーツブロガーの間でも頻繁に紹介されているこのお店。
今や口コミ効果でその評判は拡散してるので、とある課題が発生しています。
それは、、、

待ち時間が凄まじい

土日に行くと普通に2時間以上待ったりします。
ディズニーのアトラクションかと思うほどの並びです。

【アトラクション並みの待ち行列】
行列.jpg

これに対する対処法ですが、以下2点があります。

・休日にいくなら、開店直後を狙う。(早起き必須!)
・平日は電話予約可能なので、平日に計画的に行く。

せめて、どちらかはやっておかないと、かなり待つことになります。
夏や冬はキツイのでご注意ください。
この課題さえクリアできれば、是非とも食べに行って欲しいお店です!

【店舗情報】
幸せのパンケーキ 表参道店
営業時間:9:00〜19:30 / 不定休
アクセス:千代田線「表参道駅」より徒歩2分


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
幸せのパンケーキはとにかく普通のパンケーキとは違うスイーツ。
リピートするかは好みになりますが、一度は食べる価値ありますよ〜!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美容効果も抜群!TVでも話題の美味しいヨーグルト専門店をご紹介します! [グルメ情報]

皆様、普段ヨーグルトって食べますか?
お腹の調子を整えてくれて、体の内側からキレイしてくれる素敵食材です。
美容の為に食べてる女性も多いのではないでしょうか?

今日はめざましテレビをはじめ、メディアで話題のヨーグルト専門店を2つ紹介します。
家で食べるヨーグルトとは違う、グルメなヨーグルトを出してくれますよ♪


スポンサードリンク




1. john masters organics TOKYO

この店のキーワードはずばり、オーガニック
提供するメニューはすべて、野菜、果物がたっぷり使われていて、栄養満点。
ヨーグルトのメニューは、以下です。

【オーガニックヨーグルト(全3種。※期間限定提供)】
オーガニックヨーグルト.jpg

左からグリーンファイバー、レッドビューティー、ブラックデトックスです。
それぞれ特製のオーガニックヨーグルトを使ってます。
めざましテレビで紹介されたのはグリーンファイバーで、なんと小松菜ヨーグルトを使っているそうです。

どんなヨーグルトなんだ。。

でも確かに美容効果はありそうなメニューですよね。
このjohn masters organics TOKYO、ヨーグルトについては期間限定の提供です。
ただ、他にもオーガニック素材を使ったスムージーなどを提供しており、そちらも人気なのでオーガニック食品に興味ある美意識高めの人にはオススメのお店。

【お店情報】
john masters organics TOKYO
営業時間:11:00〜21:00 (日・祝日は20:00まで) / 定休日・無
アクセス:銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道」

2.メンチーズ

ここはフローズンヨーグルトの専門店です。
ここは自分オリジナルのフローズンヨーグルトを味わえるというのが売りの店で、
好きなフローズンヨーグルト、トッピングを好きな量組み合わせて、レジで重さを測って購入します。

【好きなトッピングを選んで】
メンチーズトッピング.jpg

【完成したフローズンヨーグルト】
メンチーズ完成.jpg

どんなフローズンヨーグルトになるかは本人次第なので、面白いですよ!
メンチーズは海外発のお店で、日本にも上陸してきたお店だそうです。
確かに「自由に、好きなだけ盛り付け」って部分が実に海外らしいですよね。
ちなみにここのヨーグルトは期間限定ではないのでご安心くださいね。笑

【店舗情報】
メンチーズビックロ新宿東口店
営業時間:11:00〜23:00 / 年中無休
アクセス:東京メトロ「新宿三丁目」

いかがでしたでしょうか?
普段は家で食べるヨーグルトも、たまには外で食べると面白いかもしれませんよ♪


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
ヨーグルトをあえて外に食べに行くってあまりないですよね。
普段のヨーグルトに飽きてしまった人は、試しに行ってみてはいかがでしょう?


スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【めざましTV】スイーツ専門のレストラン!?新宿ジャニス・ウォンでデザート三昧! [グルメ情報]

皆様レストランでコース料理って食べますよね。
前菜からメイン、そしてデザートと流れがあります。

しかし、最近の流行はなんと・・・

デザートオンリーのコース料理!

めざましTVで紹介されてたのですが、デザートに特化した店が増えてるみたいなんです。

【デザート専門のコースを紹介する倉田アナ】
クラタモリ.png

倉田アナの妙なコスプレはさておき、スイーツ好きとしては気になる話題。
と、いうわけで、今回は話題のデザート専門店「ジャニス・ウォン」を紹介します。


スポンサードリンク




新宿にできた”デザートバー”という新しいコンセプトのお店


ジャニス・ウォンは「皿盛りのdessertとお酒を楽しめる」というのがコンセプトのお店。
デザートバーとして新宿NEWoMan SHINJUKUの2Fにオープンしました。

ジャニスウォン.png

カウンターではパティシエが目の前でデザートを作ってくれ、オーダーした瞬間から五感でデザートを楽しめます。

お店の名前はパティシエであるジャニス・ウォンさんの名前をそのままとってます。

【ジャニス・ウォンさんの経歴】
・シンガポール国立大学で経済学を学ぶ
・パリの名門料理学校「ル・コルドン・ブルー」に入学。
・料理学校卒業後、世界中の有名レストランで技を磨き、ピエール・エルメ氏、オリオール・バラゲ氏などに師事。

・・・けっこうスゴイキャリアです。

彼女は料理の実力はもちろん、シェフ兼アーティストという異色のキャリアを持つ人です。

ジャニスウォンさん.jpg

自身の感性を活かし、五感で楽しめる新しいデザート体験を提案してきました。
それが世界各地で人気を博し、ついに日本にも上陸したというわけですね。

調理の過程から楽しめる、とにかく個性的なデザート

ここからは気になるメニューのお話をしていきます。
めざましTVで取り上げられた3つの人気メニューを見ていきましょう。


1.ポップコーン
ポップコーン.png

このデザートの名前はポップコーン。でも本物のポップコーンではないですよ。笑
アイスですこれ。細長い部分がユズのアイス。
そして、上下と真ん中に乗っている丸いのが、ポップコーン風味のアイスです。

ポップコーン試食.png

ポップコーン風味のアイス・・・食べたことあります?

けっこう斬新ですよね。どんな味なんでしょうか。。

2.バラとベリーのパンナコッタ
バラとベリーのパンナコッタ.png

これは味はもちろん、調理の過程でもかなり楽しめる一品。
まずどんなデザートかと言いますと、ベースの白い部分がパンナコッタ。
その上にベリーのソース、イチゴ、ブルーベリー、ライチが乗ってきます。
さらに酒かすのアイスを投入。

バラベリー作り方1.png

酒かすのアイス、いいですよね、香りが面白そうです。
そして気になっていたピンクの部分を作ります。
これ、バラと2種のベリーソースを泡立てたものだったんです。たっぷりと載せていきます。

バラベリー作り方2.png

そして次の最後の仕上げがけっこう驚きなんですが・・・

そこはお店に行ってのお楽しみにしましょうw

そして最後のデザートを紹介します。

3.チョコレートH2O
チョコレートH2O.png

このメニューの一番の特徴は何と言っても上に乗った特性ムース。

チョコH2O作り方.png

水とチョコレートを同じ比率で作ってるので、口の中ですぐ溶けます。
食感が楽しめるのがウリのデザートですね。


いかがでしょう?
とにかく凝ったデザートがたくさん楽しめますよね!
甘いものが好きな方は、間違いなくオススメできるお店です。
お酒も出るので、デートにも使えそうな点がGoodですね♪


【店舗情報】
店舗名:JANICE WONG DESSERT BAR
アクセス:JR各線新宿駅(直結)
営業時間:11:00〜23:00
定休日:NEWoMan SHINJUKUに準ずる


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
お酒とデザートを楽しむって発想はなかったですね。
調理の過程をお酒を片手に資格的に楽しむって、確かにアーティストっぽい発想かもしれません。



スポンサードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - グルメ情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。