超意外!?熊田曜子のスタイルを維持するダイエット法の裏ワザ? [暮らし・健康]

超意外!?熊田曜子のスタイル維持のダイエット法の裏ワザ

こんにちは。皆さんグラビアアイドルの熊田曜子さんってご存知でしょうか?
子供を産んだ後も抜群のスタイルを維持していることで有名ですよね。

熊田曜子.png

美しい体をキープする為に様々な努力をしており、その方法の発信でも有名な熊田曜子さん。
実は皆さんが意外に知らない「裏ワザ」を実践しているんです。
それを聞いてすごく驚いたので、今日はそのあたりのお話をしていきます。


スポンサードリンク




1.筋トレをしなくてもくびれは作れる!

最近、熊田曜子さんがプレスへのインタビューの中で話した内容を、芸能ニュースで見て驚きました。
それはなんと、、、

熊田曜子は芸能デビュー以来、腹筋はしていない(本人談)

と、いう話。
本当か!?と思ったのですが、その代わりに実践していることを聞いて納得しました。
何をしているか簡単に言うと、、、

座る時は常に”めっちゃイイ姿勢”をしている

これだけだそうです。とてもシンプル。
具体的にはどんな姿勢なのかと言うと、ご本人曰く以下のポイント。

・椅子には浅くかける

・背筋は常に伸ばす(コツは下記)

・頭に糸がついていて、上に引っ張られてるとイメージ

上記3点が大きなポイントだそうです。もちろん、他にも意識することはあるみたいですが。
常に姿勢良く座ることで、体幹が鍛えられ、お腹周りの引き締めに役立つとのこと。

【座りながら、お腹の筋トレ】
椅子お腹.jpg

実は僕、学生時代に3年程スポーツクラブでジムインストラクター経験があります。
その知識をベースに考えても、言っていることは正しい。やれば効果ありそうです。

2.ウエストを引き締める効果的な方法の考察

熊田曜子が話す、普段の座り方を徹底して気をつけることで体幹を鍛える手法。
簡単そうに聞こえますが、けっこう難しいですよ。

調べればわかりますが、姿勢のイイ座り方は意識すべき点が意外に多い。
それを常にやるんです。「チリも積もれば・・・」と言いますが、けっこうハードです。

つまり、効果はあるんです

一方、ウエストを引き締めると言えば王道はやはり腹筋の筋トレ。
専門的な話をするとキリがないので、割愛しますが、腹筋の部位別にメニューを組んで鍛えます。

具体的には・・・

・服直筋(お腹の中央の6パックの部分)

・腹斜筋(お腹の横部分。くびれを作るのに必要)

・下腹部(名前はおいときましょう。ショーツにのってくる部分です)

上記3つをメインに、それぞれトレーニングメニュー作って鍛えていくもの。
きちんとやれば、効果があることは立証されていますよね。



ただし当然、1日のうちにトレーニングの時間を作らないといけません。
また、筋トレデビューしてしばらくはきついです。座るよりきついです。

熊田曜子さんは「腹筋しない」と言っているものの、日常的に軽いトレーニングをしてるんです。
また、太らないように食事療法や腹筋以外の運動はやってます。

3.日常生活か、トレーニング時間を確保か

今回のお話からわかることは、ウエストを引き締める手段は選べるということ。

手段1:メリハリつけて筋トレ頑張る

【メリット】
・効果がわかりやすい。
・オンとオフがハッキリしてるのでメリハリある。

【デメリット】
・かなりキツイ
・時間確保しないといけないので、ハードルは高い

手段2:日常生活に組み込む(座る姿勢の強化)

【メリット】
・筋トレよりずっと楽(短期的には)
・特別な準備がなくても生活の中で実践できる

【デメリット】
・常に意識しないといけない
・効果が実感しにくい

つまりですね、一長一短あるということです。そして、そこまで楽ではない。笑
さらに!繰り返しますが、基礎代謝を意識した食事管理や、有酸素運動は必要です。
熊田曜子さんの「腹筋はしない」はやることやりつつ、日常的にトレーニングをするから、腹筋はやらない。
こーゆーお話だったんですね。裏ワザか!?とも思えますが、実は堅実な方法でした。


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
日常生活にトレーニングを組み込むか、メリハリつけて筋トレするか。
個人の性格によって選んで実践すれば良さそうですね。
もちろん、両方やると効果はもっと高いですよ。目指せくびれウエスト!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。