検索選択

山田涼介さん主演!月9ドラマ・カインとアベルのキャストと見どころは? [芸能・時事ネタ]

2016年もいよいよ秋。10月からは新しいドラマが次々に放送されます。
そんな中でやはり注目度が高いのが、新月9の「カインとアベル」です。

カインとアベル.png

この「カインとアベル」、月9にしてはけっこう異色な感じなので個人的にも気になる作品。
ここでは10月スタートのアベルとカインの主なキャスト、そして見どころをご紹介します。


スポンサードリンク




1.気になるメインキャスト陣

まずは主演をご紹介します。
主演は・・
Hey!Say!JUMPの山田涼介です。(主人公・高田優役)

山田涼介と言えば、若手ジャニタレの中でも俳優として屈指の実力を誇る人。

山田涼介.jpg

暗殺教室の大ヒットは記憶に新しく、他の作品でも演技力を高く評価されています。
また、現在製作中と言われる実写版・鋼の錬金術師の主演の話題もあり、まさに絶好調。

そんなノリにのっているジャニタレを月9枠にアサインしてきています。
けっこう勝負かけてきてる感じがありますね。笑

続いて、主演の脇を固めるメインキャスト陣を順に挙げていきます。

・桐谷健太(主人公の兄・高田隆一役)

桐谷健太.jpg

桐谷健太は初めての月9レギュラー出演だそうです。
個人的に役者として既に成功しているイメージがあるので、これは意外でした。
今回は主人公の兄で、恋敵のエリートサラリーマンを演じてくれます。

桐谷健太はけっこう泥臭い全力の役やってるイメージあるので、スーツが見れるのは新鮮。
非常に演技力が高い人なので、すごく楽しみです。^^

・倉科カナ(ヒロイン・矢作梓役)
倉科カナ.jpg

実は僕、この人の出演作品まったく観たことがないのでノーチェック
月9ヒロインは初なので、若手抜擢かと思いきや、女優としてのキャリアはけっこうあります。
僕が知らないだけですね、ハイ。笑

・高嶋政伸(主人公の父・高田貴行役)

高嶋政伸.jpg

メインキャストの一角として、大ベテランの高嶋政伸を投入してきました。
主人公の父親にして、会社の社長を務める役柄。

う〜〜ん、ハマりすぎている。大安定ですw

ここの役はかな〜り安定感ありますねぇ。
キャスティング素晴らしい。でも高嶋って最近、こーゆースーツのエライ人役多いような。
監獄学園(プリズンスクール)のドラマ版でも学園の理事長やってましたしね。

【こんな役やってましたねぇ・・・】
高嶋政伸(監獄学園).jpg

2.アベルとカインのストーリー概要

今回のタイトルにもなっている「カインとアベル」。
これ、旧約聖書『創世記』に出てくる神話なんです。

【旧約聖書のカインとアベル】
旧約聖書.png

どんな話かザックリご紹介しますと、アベルとカインという兄弟がいて、弟ばかりが父親の愛情を受けるんです。
そして、兄のアベルは父親の愛情を独占する弟に嫉妬して、確執が生まれていくというもの。
人としての「認められたい欲」を表現したお話になっています。

ここでドラマの話に戻ると、この神話の設定を踏襲しているお話になってます。

長男であり、常に父親の期待を受けてきた次期社長の完璧な兄。

自分を見てもらえず、父親の愛情に飢えた主人公の弟。

当然そこには兄弟の確執があります。
そこに、倉科カナ演じるヒロインを兄弟で取り合うという恋愛要素が大きく入ってきます。
(ここはなんだかんだ月9。恋愛要素ありです。)

どうでしょう?
一筋縄にはいかない、複雑なお話な気がしませんか?笑

月9王道の恋愛ものというわけではない、変化球ラブストーリーと言えます。
その分、キャスト陣の演技に期待がかかる今作。
実際の魅力は、ぜひ皆様の目で確認してみましょう!!


【関連記事】
【速報】鋼の錬金術師が実写化!主演はジャニーズ山田涼介


今日も”雑食”ニュースにきてくれてありがとうございます。
今回のドラマはけっこう人間の生々しい葛藤とかが全面に出てきそうです。
キャスト陣の演技が素晴らしければ、かなり当たりそうな予感。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。